【各務原】英国伝統石積第一人者のトークイベント1/25開催!/内藤記念くすり博物館

各務原川島に製薬会社エーザイの創業者・内藤豊次氏が開設した「内藤記念くすり博物館」があります。

数々の展示を通して、くすりの歴史が一般の人でもわかりやすく学べる博物館です。

▼以前、さかだちブックスでもご紹介させていただきました。
【川島】内藤記念くすり博物館/さかだち社会見学

くすり博物館には建物前の薬用植物園があり、世界各地の約770種類もの薬用植物を実際に見て、どんな植物でどのような効用があるのかなどを学ぶことができます。

そんなくすり博物館からイベントのお知らせです!


日本の英国伝統石積み第一人者神谷輝紀氏による講演と解説

開催日:2020年1月25日(土)
時間:13:30〜15:00
参加費:無料(先着300名)
お問い合わせ:0586-89-2101

内藤記念くすり博物館では、日本の英国伝統石積(※ドライストーンウォーリング)の第一人者である神谷輝紀氏による講演と、この度、園内に氏の設計・施工による建造したモニュメントについて解説いただきます。英国伝統石積で作られたこのモニュメントはパーマカルチャーの概念を取り入れた、これまでにない新しいデザインであり、自然に優しいだけでなく、より美しく、よりおしゃれに植物栽培を楽しむことを提案するものであります。


神谷さんは神谷造園代表取締役で、日本を代表する庭師の一人。

内藤記念くすり博物館のモニュメントは神谷さんにより設計施工で、本場イギリスから職人を呼んで建設するほどのこだわりが詰まった作品です。

当日は、造園や石積みについて、わかりやすくお話いただけます!

伝統的な技術を守るだけでなく、現代に合わせてデザインされた美しいモニュメントをご覧になりながら、神谷さんの貴重なお話をぜひお聞きください。


内藤記念くすり博物館

住所:岐阜県各務原市川島竹早町1

開館時間:9:00〜16:30

休館日:月曜日・年末年始

入場料:無料

2020年01月20日作成
おすすめ記事