【求人】2021年秋の採用(新卒・中途)スタート!

さかだちブックスを運営する株式会社リトルクリエイティブセンターでは、毎年春と秋に求人を行っています。本日より、『2021年秋の採用』がスタートいたしました!

今回は、わたしたちと一緒に働いていただける正社員もしくはアルバイトの募集となります。職種はデザイナー店舗運営/オンラインストア商品管理発送スタッフ編集庶務スタッフです。新卒&中途(2022年9月までに勤務可能な方)のどちらのご応募もお待ちしています!

 

 

▷はじめまして。リトルクリエイティブセンターです。

まずは、簡単に自己紹介を。

株式会社リトルクリエイティブセンター」は、岐阜(岐阜本社、各務原本社、飛騨支社)と東京(東京支社)に拠点をもつデザイン会社です。広告やWEBなどのグラフィックデザインをはじめ、編集・出版、商品の企画開発、ショップやまちのブランディング、プロジェクトやイベントの企画運営まで、さまざまなことを行っています。

自社事業としては、ローカルメディアさかだちブックスでの編集・出版や365日のWEB記事の執筆・公開、東京から岐阜を全国に発信するアンテナショップ&カフェ岐阜ホールの運営、文具ブランド「ALASKA BUNGU」の運営、毎月発行のカルチャーマガジン「TOFUmagazine」の発行もおこなっています。

さらに、やながせ倉庫団地の共同運営を行い、2021年2月20日からはJR岐阜駅に隣接するアクティブGにある県産品のアンテナショップ「THE GIFTS SHOP」の運営もスタートしました!

 

 

▷「いっしょに考え、いっしょにつくる」人を探しています。

わたしたちが大切にしているのは、「いっしょに考え、いっしょにつくる」こと。

誰かと顔の見える距離でいっしょに考え、何かをいっしょに楽しくつくることで、まちも人もおもしろくなる。いろんなことに関わって、毎日をもっとおもしろくする。わたしたちはそんな、ちょっと変わったクリエイティブな会社です。

今回の『リトルクリエイティブセンター 2021年秋の採用』では、デザイナー店舗運営/オンラインストア商品管理発送スタッフ編集庶務スタッフを募集しています。でも、それぞれの仕事の境界は少し曖昧で、どの職種でも、みんなで「いっしょに考え」ながら、いろんな仕事を経験していただくことになります。

わたしたちといっしょに、まちをおもしろくしていくメンバーとして働いていただける方のご応募をお待ちしています。2022年4月から働ける新卒の方も、すぐに一緒に働ける中途の方も、広く募集をいたしますので、リトルクリエイティブセンターに興味を持っていただける方は、【募集要項】をご確認のうえ、ぜひメールにてご応募ください!

 

 

▷8月27日には「リトルクリエイティブセンターの仕事展vol.2」&「会社説明会」開催!

わたしたちの仕事は、ほんとうに多岐にわたっています。そのため、「リトルクリエイティブセンターってどんな会社なの?(ほんとにデザイン会社なの?)」「どんな仕事をしているの?(とにかくいろんな仕事をしてそう)」と疑問に思うこともたくさんあると思います。

2021年春には仕事展&会社説明会をまだ工事中の各務原本社で開催しました

そこで、2021年8月27日(金)に「リトルクリエイティブセンターの仕事展vol.2」(予約不要・入退場自由)を各務原本社にて開催!リトルクリエイティブセンターがどんな仕事をしているのか、いろんなものを大公開して、ご覧いただきます。また、仕事展の当日夜に開催する「会社説明会」(要予約)では、リトルクリエイティブセンターのメンバーが、会社の魅力や仕事の向き合い方、裏話まで、トークショー形式でお話する予定です。

いずれも、応募をお考えの方だけでなく、リトルクリエイティブセンターに興味を持っていただける方や、一緒におもしろいことをしてみたい方など、どなたでも気軽にご参加いただけます。

※リトルクリエイティブセンターの仕事展vol.2と会社説明会の詳細、ご予約はこちら

 

 

【リトルクリエイティブセンター 2021年秋の採用・募集要項】

【募集職種】

◆デザイナー(3名程度)
・グラフィックデザイン業務
・WEBデザイン業務
・商品デザイン業務
・制作アシスタント業務など  

◆店舗運営/オンラインストア商品管理発送スタッフ
(土日祝日勤務できる方、2名程度)
・店舗運営業務
・オンラインストア商品管理
・発送業務など

◆編集(1名程度)
・企画、工程管理、ディレクション業務
・取材、撮影、ライティング業務
・SNSなどでの情報発信
・そのほか広義での編集業務

◆庶務スタッフ(1名程度)
・スケジュール管理、経理業務
・人事業務
・そのほか広義での業務

【雇用形態】 正社員もしくはアルバイト(正社員登用あり)

【応募条件】 
・協調性のある方
・社交的に人と交流できる方
・責任感が強い方
・男女不問(男性歓迎)
・新卒可(専門的なことを学んでいない方でもご応募いただけます)
・週3日以上勤務可能な方(勤務日数は相談のうえ調整いたします)
・試用期間6ヶ月あり
・2022年9月までに勤務開始が出来る方  

【勤務地】
岐阜本社:岐阜県岐阜市橋本町1-10-1-2F(最寄駅:岐阜駅)
各務原支社:岐阜県各務原市那加栄町15
東京支社:東京都台東区上野桜木1-4-5-2F 
飛騨支社:岐阜県大野郡白川村荻町山越1037-1

【就業時間】9:10~18:00 ※時間外勤務あり 

【給与】
月給制/日給制:年齢・経験等を考慮し決定させていただきます
参考/新卒初任給185,000円

【待遇・厚生】各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 

【休日・休暇】土日祝休み or 不定休、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、その他あり 

【応募の流れ】
1:メールの件名に「秋の採用応募/お名前」、本文にご希望の職種(複数の場合は第一希望、第二希望…と明記ください)をご記入のうえ、recruit@licrce.com 宛に、メールにてご応募(弊社担当者より、履歴書などの提出書類について全員に返信をお送りいたします)
2:書類選考/10月末までに終了予定
3:1次面接 /11月末までに終了予定(面接 ※必要に応じてデザインの試験や適性検査を実施する予定です)
4:2次面接/12月24日までに終了予定(約1週間のリトルステイを実施します)
5:採用者決定/12月末までに終了予定・入社 ※入社後、試用期間が6ヶ月ございます

【応募締め切り】
2021年9月30日23時59分まで

(応募状況に応じて随時、選考や面談を行います)

【お問い合わせ】 
ご不明な点がございましたら、recruit@licrce.com 宛に「採用に関する問い合わせ/名前」と件名に明記して、メールにてお問い合わせください

【応募・お問い合わせ先】 株式会社リトルクリエイティブセンター人事部
recruit@licrce.com

※メールアドレスに誤りがあると返信が届きませんので、メールアドレスの入力にお気をつけください。また、3営業日以内に弊社から返信が来ない場合は、もう一度ご連絡いただけますと幸いです。

 

2021年07月21日作成
おすすめ記事