【柳ケ瀬】はぴやな広場スタート!/イベント情報

2016年3月19日から、「はぴやな広場」がはじまりました。

 

Happy Yanagase Project “はぴやな”は、

子育て中の3人のママが「こんな場があればいいなぁ」との想いから発足されたんだそうです。

小さな人をとりまく環境を地域とともに育む子育て、個育てをめざし、子どもと一緒に活動されています。

※はぴやな通信vol.1参考

 

162503raw

そしてこの日は、「はぴやな広場」の開催日!

日の出町商店街の旧長崎や前にある広場で、楽しそうなイベントが開催されていました。

 

162503raw_1

手作り小物のショップ。“はぴやな良品”として、お母さんにうれしい布小物の販売がされていました。

 

 

162503raw_3

“はぴやな工房”というワークショップコーナーも!

この日は、菜種油で石けんづくりができたり、マイ積み木づくり、お手玉づくり、缶ぽっくり体験など、

楽しい企画が沢山ありました。

 

162503raw_4

162503raw_5

自分でつくったお手玉で遊ぶと更に楽しいですよね!

 

その他にも、“はぴやなキッチン”でパンや美濃野菜を使ったスープの販売があったり、

キッシュ、玄米団子やおにぎりの販売もあったりと、盛りだくさん。

 

主催の方の「子ども連れでも柳ケ瀬で楽しめるイベントがあったらいいな」という想いが素敵です。

これから毎月一回開催されるとのことなので、ぜひ来月は足を運んでみてください!

 

162503raw_6

 

はぴやな広場

場所:柳ヶ瀬商店街日の出町通り 旧長崎屋前

情報:facebook

※4月からの「はぴやな広場」の出店者を募集されているそうです。

興味のある方はぜひ実行委員会の方へ連絡してみてください!

出店料:1ブース1500円(共同出店OK)

お問い合わせ:hapiyana8@gmail.com

 

 

2016年03月27日作成
おすすめ記事