毛糸のスヌードから/わらしべ長者

「ショップカードを、ゆくゆくは柳ケ瀬のビルにしたい!」というとっても大きな夢を持って始まった、さかだちブックスの「わらしべ長者」。

 

 

No.1のショップカードから、No.2ポストカード、No.3ペン、No.4大統領似ブックスタンド、

そして前回くろねこ天使さんにNo.5スヌードに交換していただきました。

 

(前回の様子:https://sakadachibooks.com/?p=6340

 

今日はどんな人が訪ねて来てくれるのかなーと思いながら、さかだちブックスのお店に居ると、

いそいそと“ある方”がご来店されました。

 

DSC_0001

漫画家の石田意志雄先生です。

さかだちブックスでも「偉大なるいしお先生」というマンガや缶バッジのお取り扱いしています。

「スヌードと交換しに来ました!」と石田先生。

 

 

DSC_0006

これは・・・?

売れ残りのいしおくんサンタ。

 

 

DSC_0008

「すいません〜。スヌードより高いものと交換していただけると・・・。」

残念ながら、お断りさせていただきました(笑)。

柳ケ瀬のビルを狙っているので、両方とも交換して嬉しく、

でもちょっとだけ高いものを交換させてもらいたいという図々しい企画なんです(笑)。

 

 

そして次の日、やながせ倉庫のオーナー上田さんが

「古道具mokkumokku」のロッキングチェアーとスヌードを交換してくださる!ということで、

早速交換しに行ってきました。

DSC_0046

新年入って新しく古道具を仕入れられたようで、mokkumokkuの店内には沢山の古道具が並んでいました。

こちらのロッキングチェアとスヌードを交換して、スヌードを奥様にプレゼントされるそうです!ステキです。

 

 

 

 

DSC_0052

交換していただいたロッキングチェア、とってもふかふかのクッションが付いていて、

座り心地がとってもいいです!

やながせ倉庫内のビッカフェさんではこれとペアのロッキングチェアが7400円で販売されているそうです!

とっても高価なものをありがとうございます!

 

1月15日(金)の営業日からは、さかだちブックスのわらしべ長者No.6ロッキングチェアが店頭に置いてあります。

交換していただける方は、ぜひさかだちブックスまでご連絡をお待ちしております。

 

 

 

さかだちブックスのわらしべ長者

この企画は、さかだちブックスのショップカードからいろんな方のオススメ品を交換していただき、

最終的に柳ケ瀬のビルになったらいいな!という趣旨で、行っています。

もしご興味を持っていただける方がございましたら、さかだちブックスまでご連絡をお待ちしております!

 

※お問い合わせ先:mail@sakadachibooks.com

※ものによってはこちらから交換をご遠慮させて頂く場合がございます。

2016年01月12日作成
おすすめ記事