さかだちのショップカードから/わらしべ長者

さかだちブックスの新企画「さかだちのわらしべ長者」が始まってすぐに、

岐阜で「まいぷれ」という地域情報ポータルサイトを運営されているエフイーエム有限会社さんから

交換してもらえるというお知らせをいただきました。

2015122004

今回、エフイーエム有限会社がお持ち頂いたのは、「コーヒーのポストカードとまいぷれのショップカード」。

交換していただけました。

 

「コーヒーばかの店」というコーヒー豆の通販をされているエフイーエム有限会社さん。

今年2015年11月から、“地域情報ポータルサイトまいぷれ”を始められました。

2015122103

まいぷれとは、この街で暮らす人がつくる地域情報サイト。

まいぷれから毎日軒先を通るお店で起こっている出来事や、街のどこかで見かけたイベントにこめられた思い…街じゅうで起きている小さいけれどユニークなニュースを「まいぷれ」なら読むことができます。

あなたが知っている何気ない情報、地元の人に知ってほしいとっておきの話。「まいぷれ」を使えばみんなに伝えられます。それを知った誰かが、もっと街を好きになれるはずです

というポータルサイトです。(HP参照)

まいぷれでは、市民みんながイベント情報やサークル情報を自由に発信できます。

ぜひ気になる方はHPをご覧ください。

 

 

2015122003

そして数時間後、ポチさん登場。

なんとポストカードとボールペンを交換していただけました。

しかも「みんなの森」と刻まれたメディアコスモス限定のボールペン!ありがとうございます。

交換したコーヒーのポストカードでコーヒー好きのお友達に手紙を送るとおっしゃっていました。

 

 

2015122002

そこから数時間後、いしぐれ珈琲の石榑さんから、

限定ボールペンと“大統領に似たブックスタンド”と交換してもらいました。

いしぐれ珈琲さんは柳ケ瀬商店街の中で、自家焙煎された珈琲が楽しめる喫茶店です。

もちろん焙煎した珈琲の豆も購入出来ます。

柳ケ瀬の面白い話など気さくに教えてもらえますので、ぜひ行ってみてください。

 

2015122001

いしぐれ珈琲

住所:岐阜県岐阜市神室町2-15

営業:10時〜18時

定休日:月曜日

 

 

 

この日1日でさかだちブックスのショップカードから「大統領似のブックスタンド」に変わりました!

本当にありがとうございます。

 

またゴールの柳ケ瀬の不動産を目指していきます!

交換をしていただける方はどうぞよろしくお願いします!

2015年12月20日作成
おすすめ記事