【柳ケ瀬】サンデービルヂングマーケット・8月

毎月第3日曜日に柳ケ瀬商店街で開催されているサンデービルヂングマーケット。

フードやハンドメイド雑貨など150ものお店がアーケードの下に軒を連ねます。

雨が続いていた岐阜市ですが、サンビルの当日は晴れ間が戻りお出かけ日和となりました。

11時の開始早々、フードエリアは大賑わい!

中には長い列が続くお店もありました。お目当のお店がある方は少し早めに会場入りするのがおすすめです。

 

ロイヤルビルの1階には、毎月「サンデービルヂング・スペシャル」として、1日限りのお店が登場します。

今月は、オリジナル家具の「四角商店」さんと、生花やドライフラワーの「plus blue plus」さん。

毎回違うお店が出店されているので、いつもどんなお店がやってくるのか楽しみです!

また、40周年を迎えたロイヤルビルはこの秋、こだわりのアトリエやショップが集まったファッションビル「ロイヤル40(ヨンマル)」としてリニューアルオープンします。(出店者募集は明日21日閉め切り!)

工事も始まっているようで、どんな風に生まれ変わるのか楽しみです!

 

今月は今年の5月に、柳ヶ瀬から京都に移転された「ともみジェラート」さんが出店されていました!

相変わらずのともみさんのキラキラした笑顔に元気をもらい、迷った挙げ句にいただいたのは福岡産のすももジェラート。

甘酸っぱくさっぱりとしていて、夏にぴったりです!

サンビルで食べ逃してしまった方は京都に訪れた際にぜひ足をお運びください。

 

京都の店舗の記事はこちら。【京都】「ともみジェラート」移転オープン!

 

 

先日オープンした「やながせ倉庫南館」の前を歩いていると何やら怪しい特設ブースが…

4コマ漫画家、石田意志雄先生が新刊「意志雄がゆく①」の発売を記念してサイン会中でした!

8月14日(ハ!イシ!の日)に発売され、極一部の巷で話題となっているようです。

どんな内容なのかは……読んでからのお楽しみということにしておきましょう(笑)。

柳ケ瀬では「やながせ倉庫団地」でお買い求めいただけます!

次回のサンビルは9月17日に開催!

きっと来月には秋の足音が聞こえてきていることでしょう。

ぜひ柳ケ瀬商店街にお出かけください!


SUNDAY BUILDING MARKET

場所:柳ケ瀬商店街

開催日:毎月第3日曜日

時間:11時〜16時

HP:http://ysbmkt.com/

おすすめ記事