【柳ケ瀬】ぎふハロウィン2015ボランティアMTG

柳ケ瀬商店街のあい愛ステーションは、通常11時から19時まで空いている

市民みんなが使えるスペースです。

 

でもこの日は、19時を過ぎても灯りがついていて、人もたくさんいました。

DSC_0060_1

この日はぎふハロウィン2015のスタッフミーティングが行われていました。

手書きのレジュメが用意されており、なんだかワクワク!

 

各テーブルに溢れんばかりの人数が集まっていました。

DSC_0071_1

 

 

この日のメインは、「ぎふハロウィン」の前身である「殿町ハロウィン」を企画・主催をされたマーガレットさんによるお話です。

DSC_0053_1

DSC_0059_1

身振り手振りで「ハロウィンとはなんぞや」を教えてくださいました!

子どもに教育をしながらも、楽しんでもらえるように出来ると一番いいですね。

うーん、奥が深い。

 

 

そしてこちらは、ぎふハロウィン2015のリーダー、吉田さんです。

DSC_0084_1

集まってくれたボランティアの人に、当日どんな活動をしてもらいたいか、

本人の希望を汲み取りながら依頼していました。

 

 

ぎふハロウィンは、当日スタッフ達が沢山いて、

みんな仮装を頑張ってしてくるので、それもひとつのお楽しみです!

 

DSC_0067_1

こちらのカラフルなキャンディスポットの目印が、当日お菓子を配るお店やポイントに設置されます。

お菓子がもらえるのは14時からです!

そのときは、合い言葉「トリック オア トリート☆」をお忘れなく!

 

 

ぎふハロウィン2015

日時:10月31日(土)14時から

場所:玉宮町〜柳ケ瀬商店街まで

メイン会場:金公園

 

※ぎふハロウィンでは、当日スタッフを募集しています。

詳しくはfacebook(https://www.facebook.com/tonohallow?fref=ts)をご覧ください!

2015年10月26日作成
おすすめ記事