【柳ケ瀬】古着屋「キカザル」プレオープン!/サンビル・12月

毎月第三日曜日に、岐阜市柳ケ瀬商店街で開催されるサンデービルヂングマーケット。

早くも2017年最後のサンビルが12月17日に開催されました。

当日はここ数日の中でも特に冷え込みましたが、10月にグランドオープンしたロイヤル40を中心に、今月もたくさんのお客さんで賑わいました!

2017年は柳ケ瀬商店街の中に新しいお店がオープンするという嬉しいニュースが次々と飛び込んできました。

そして、今月もまた新たに古着屋さんがオープン。

元呉服屋さんだった「みのしげ」さんの看板をそのままに、16〜17日にプレオープンしたのは「古着屋 キカザル」さん。

やながせ倉庫内にお店を構える「palette」さんの姉妹店です。

昔から出店されていたかのように柳ケ瀬の雰囲気に馴染んでいるので通りすごさないようにご注意ください!

 

店内には昔懐かしい洋服がずらりと並び、男女問わず楽しる品揃え。

本オープンは来週23日(土)からです。

 

 

飲食店が多い柳ケ瀬商店街ですが、最近では古道具mokkumokkuやロイヤル40など飲食店以外のお店も増えてきました。

サンビル以外の日も楽しめるので、ぜひ遊びにいらしてください!

 

少し歩いただけですっかり体が冷えたので、あたたかい飲み物を求めて「波屋〜namiya〜」さんへ。

波屋さんは名古屋にお店を構えるカフェです。

パンの生地にコーヒーの原液を練りこんだちょっと珍しい自家製パンを使ったマフェンやサンドやドーナツが楽しめます。

卵、乳製品、白砂糖を使っていないパンで、実店舗では週末のみ販売されているそうです。

普段なら少し足を伸ばさないと食べられないフードが色々と楽しめるのもサンビルの嬉しいところ!

出店者さんの店頭に並ぶ商品がクリスマスやお正月の季節を感じさせるものが多かったり、行き交う人同士のあいさつが「よいお年を!」になっていたり、もう今年も終わるのだなあとしみじみ感じました。

次回のサンデービルヂングマーケットは年明け1月21日です。

毎回新しい楽しみがあるサンビルへ、ぜひ足をお運びください!


SUNDAY BUILDING MARKET

場所:柳ケ瀬商店街

開催日:毎月第3日曜日

時間:11時〜16時

HP:http://ysbmkt.com/

 

 

 

 

 

おすすめ記事