今週の編集部(2019.4.13~4.19)

毎週土曜日、さかだちブックス編集部で起きた出来事をハイライトでお届けします。

取材の舞台裏や、ちょっとした部内の小ネタ、まちのプチ情報などなど……どうぞお付き合いください!

4月14日「アナグマに遭遇」
4月13日 「レトロなアイスモナカ」
4月13日 「とり餅コッコちゃんの虜」
4月15日「健康診断後の……」
4月16日 「庭文庫」


4月14日「アナグマに遭遇」

岐阜と滋賀にまたがる伊吹山の山頂で、アナグマに遭遇!

4月15日からは伊吹山ドライブウェイがプレオープン、さらに4月20、21日のグランドオープンは全車種通行料半額になるそうです。プチお出かけ情報でした(笑)。

4月13日 「レトロなアイスモナカ

花みこしに合わせて訪れた美濃で、末広堂さんのアイスモナカをゲット!

見た目も味も、お店の雰囲気も、昔懐かしくてほっとします。

【美濃】末広堂のアイスモナカ

4月13日 「とり餅コッコちゃんの虜

アイスモナカと同日も出会った「とり餅コッコ」という屋台飯。

ひどく気に入り、この後もう1本食べた鶏肉好きの臼井さんでした。

4月16日(火)「庭文庫」

気になっていた恵那の「庭文庫」さんへ。

築100年以上の古民家で営まれている古本屋さんです。

神田町ブレンドがあって勝手に親近感を感じました。また行きたい!

4月15日「健康診断後の……」

春の恒例行事、健康診断。

運動不足なさかだち編集部、健康に気をつけるのは前日だけで……終わった瞬間早速がっつりランチです(笑)。

健康診断後のカツ丼は日本一うまい!


【編集部からのお知らせ】さかだちブックスを運営するリトルクリエイティブセンターは2019年4月24日に秋採用の募集を開始予定です。詳細は当日公開予定の記事をご覧ください。

求人募集のスタートに先駆け、リトルクリエイティブセンター の社員による対談記事が公開中!
▶︎【対談】リトルに入って正直どう?①

2019年04月20日作成
おすすめ記事