【柳ケ瀬】サンデービルヂングマーケット・4月

柳ケ瀬商店街では毎月第3日曜日に「SUNDAY BUILDING MARKET」、通称「サンビル」が開催されます。

今月は過去最大の出店者数! 東海圏を中心に180店舗もの飲食店やクラフトの出店者さんが集まりました!

実は、リトルの新入社員荒巻さんにとっての初サンビル。

今となってはすっかりサンビル常連になったさかだちブックスの杉田さんが案内することに。

出店者さんの紹介をしつつ、商店街のお店についても解説しながら歩きます。

横浜出身の荒巻さんも、これだけの規模のマーケットが毎月開催されているということにびっくり!

魅力的な出店さんの数々に、言葉通り目移りしていました。

 

そして、今月のサンビルのポンとはなんといっても出店エリアが「弥生町」まで拡大したこと。

これまで人通りの少なかったエリアですが、他のエリアと同様に賑わっていました!

昨年までは商店街の中でよく迷子になっていた杉田さんも、すっかりベテラン選手。まだ方向感覚がつかめないという荒巻さんを率先して案内します(笑)。

雲行きが危ぶまれていたものの、だんだんと晴れ間が覗き、お昼を前にお客さんも増えてきている様子でした。

いつも迷いに迷うサンビルのランチ。今回選んだのはこの2つです。

まずは、柳ケ瀬にお店を構えるレストラン「Enza」さんのショートパスタ。

前日からFacebookの投稿でチェックしていて気になっていたメニューです!

ボロネーゼ、若鶏のクリームソース 春野菜添え、薪焼き若鶏と春キャベツ、筍のラグーオイルソースから選べる3種類のソース。定番のボロネーゼをいただきました!

この日は肌寒い気候だったので、あたたかいお料理が身に沁みます。

 

荒巻さんはフードエリアに出店されていた「ベビーダカフェ」さんのカレープレートをチョイス!

ベビーダさんは柳津にお店を構える人気カフェで、先日さかだちブックスの岐阜ランチでもご紹介させていただきました。

【柳津】ベビーダカフェ/岐阜ランチ

 

とても大きなソーセージが大胆に乗った、贅沢な本格カレー!

ほどよい辛さで体の芯からあたたまりました。

実店舗も素敵な空間なので、ぜひ足をお運びください。

 

次回のサンビルは5月20日に開催。

遠方の方はサンビルに合わせて岐阜に遊びにくるのもおすすめです。

第3日曜日は柳ケ瀬商店街へ!

 


SUNDAY BUILDING MARKET

場所:柳ケ瀬商店街

開催日:毎月第3日曜日

時間:11時〜16時

HP:http://ysbmkt.com/

おすすめ記事