【柳ケ瀬】サンデービルヂングマーケット・3月

毎月第三日曜日恒例の「サンデービルヂングマーケット」が3月18日に開催されました。

朝から岐阜駅から柳ケ瀬商店街に向かって、たくさんのお客さんが歩いており賑やかで、今月もサンビルの日がやってきたなと感じます。

ここのところ景色が変わっていく柳ケ瀬商店街。

長良橋通りからもアーケードの中が見渡せ、人気店にはイベント開始の11時前から列ができている様子が見えました。

暖かくなってきたからか、今月は過去最大の人出だったとの噂も!

 

岐阜はここ1週間くらいで一気に春めいてきており、出店者さんも春らしい雰囲気です。

ミモザを抱えて歩くお客さんがたくさんいらっしゃいました。

写真を撮っていても、切り取る景色がどこも色鮮やか!

 

お昼時のフードエリアではどのお店も列が絶えません……!

お客さんが何を食べているのか、キョロキョロしながらリサーチ。

どれもおいしそうで、迷いに迷って決めたのがこちらです。

ディレディレカリーさんのスリランカチキンセット(1000円)

ディレディレさんは長住町にお店を構えるカレー屋さんで、2016年のオープン当初、さかだちブックスでもご紹介させていただきました。

【岐阜】ディレディレカリー/岐阜ランチ

見るからにおいしそう……チキンカレーや豆カレー、なばなのココナッツオイル炒めを混ぜながらいただきます!

 

ここからは余談ですが、ご飯を食べ終わって、またふらふらとお店をみて回っていると、出店者さんが驚いた様子で上を見上げていました。

何かと思って見て見ると…

 

なんとアーケードが自動で開きました…..!

長く柳ケ瀬にいる人には常識らしいですが、初めて見るお客さんや出店者さんにとってはびっくり。

この日は天気がよかったので、日差しが入って気持ちがよかったです。

 

次回のサンビルは4月15日。

1年の中でも特に気持ちのよい気候のなか楽しめると思います!

県外の方も、ぜひサンビルに合わせて岐阜のまちへ遊びにきてください。


SUNDAY BUILDING MARKET

場所:柳ケ瀬商店街

開催日:毎月第3日曜日

時間:11時〜16時

HP:http://ysbmkt.com/

 

 

おすすめ記事