【各務原】「かかみがはら巨大本」ついにお披露目! 

かかみがはらの魅力を集めた巨大本「かかみがはら散歩」が、ついに12月22日にイオンモール各務原にてお披露目となりました!

「かかみがはら散歩」はさかだちブックスが運営に携わる「かかみがはら暮らし委員会」と「イオンモール各務原」「各務原市役所」の3者協働で企画したプロジェクト。

今年の10月からSNSの投稿や、イオン内に設置した投票箱によって市民から集めた「各務原のよいところ」を1冊の大きな本にまとめたものです。

 

各務原のおすすめイベントや、イベントのほか、市民や各務原に訪れた方々が「#かかみがはら巨大本」のハッシュタグをつけて応募してくださった写真もそのまま掲載させていただいています。

たくさんの投稿をいただいたため、全ての写真を掲載することができませんでしたが、投稿してくださった方はぜひ自分の写真を探してみてください!

特設ブースでの展示は12月22日限りで、今後は2018年1月31日まではイオン1階の「ふれあいコート」と、2階の「KAKAMIGAHARA OPEN CLASS」にてご覧いただくことができます。

 

また同時に制作した「かかみがはら魅力MAP」はイオン館内で配布もしています。

巨大本の中で紹介したおすすめの店やスポット、アンケートで集めた市民の方々のコメントをご紹介しています!

ぜひこのMAPを片手に「かかみがはら散歩」をしていただければと思います。

 

また、「かかみがはら散歩」の編集・デザイン・取材はさかだちブックスを運営するリトルクリエイティブセンターが担当させていただきました。

イオンモールでのお買い物のついでにご覧いただけると嬉しいです。

自分の暮らすまちや身近な場所の魅力は意外と気がついていないもの。

これをきっかけにみなさんも各務原のよいところを改めて探してみてください!


イオンモール各務原

住所:9時〜22時

営業時間:岐阜県各務原市那加萱場町3-8

 

おすすめ記事